0円出版スクール

 

電子書籍をAmazonで販売できる

著者になるコース

 

 

アマゾンkindle 読み放題がスタート! 

このチャンスを逃がさないでください!

 

 

 

 

販売促進をしない電子書籍は

一冊も売れないことをご存じですか?

 

池袋で平成3年から行政書士とファイナンシャルプランナーをしている鹿内節子です。

おもな仕事は、中小企業の節税、社会保険料削減ができる「選択制確定拠出年金401k導入」をしています。

 

また、専門学校で情報活用の講師を18年間続けていましたから、自分で電子書籍を出版する方法と、ネットでの電子書籍をどう使ったらよいかについては教えることができます。

また、現在マイクロソフト オフィス スペシャリスト検定対策講師としても

教えています。

文章を書くことが好きで、シナリオ・センターの「シナリオ作家養成講座」応用コースを

修了しました。

  

2015年の1月に「40代社長のらくらくお金が貯まっちゃう仕組み」を出版
アマゾンkindle  法律部門第一位 

同年 5月に「30代個人事業主のらくらくお金が貯まっちゃう仕組み」
アマゾンkindle  法律部門第一位

(現在まで2年間、個人ファイナンス部門でロングセラーとなっていて

毎月、印税がそれなりに入っています)

同年 11月に「生き残る士業のブックガイド」を出版しました。

アマゾンkindle  法律部門第一位

3冊とも自分で費用もかけることなく、セルフパブリッシングで作成しました。

また、どちらも、たくさんのかたに応援していただきました。

 

そこで、その体験を活かして、これから本業に電子書籍を活用したいかたに役立つように「0円出版スクール」を立ち上げました。

今回のスクールでは、本業に役立つ電子書籍を使った販売促進の方法をお伝えします。

あなたにスクールでお会いできることを楽しみにしています。

(注)このコースは2017年度の商工会議所の補助金事業に選ばれました。

士業ブックレビュー協会Ⓡ (第5762210号) 

代表 鹿内節子

(事務局 鹿内綜合事務所)

deer電子書籍

 めがね節子

 

 

 

あなたがスクールで得られるもの

 

 アマゾンkindleで自分の電子書籍を出版できます。
 電子書籍を自分のビジネスのブランディングツールとして使えます。

 自分のビジネスの見込み客(リスト、メルマガ読者さん)を集めることができます。

 集客が楽になります。

 コンサルティングなど形の見えないサービスを売ることができます。

 自分のサービス商品の売り上げが上がります。

 電子書籍の販売促進を学ぶことで、ネットでの販売促進がわかるようになります。
 ネットスキルが向上します。

 著書が売れれば、毎月、お小遣いが入ってきます。

 

著者特典

 

 1冊の電子書籍につき、月額416円  (1年間5,000円)で 

アマゾンでの出版社名に士業ブックレビュー協会Ⓡの使用を許可します

 電子書籍の販売促進に協力します

   販売促進をしない電子書籍はまったく売れません

   仲間と一緒に応援し合いましょう

(注)内容が公序良俗に反していないものに限ります

 

 

 

 

 

 

 

通学生 募集  6名

文字を中心とした内容の電子書籍を作成するコースです。挿絵的に画像を数点さしこむ

レベルの読み物中心の著書を自作できるようにします。

写真集はできません。

 講座スケジュール   5月生 (全4回) 1回2時間

(午前10:30から12:30まで) 東京 会議室

5月 13日(土) 電子書籍の市場と活用目的・電子書籍の構成

       企画書の書き方・プロフィールの書き方・表紙の作成方法

5月27日(土) 原稿作成・リンクの貼り方・図表の入れ方など

6月10日(土) アマゾンKDPの登録方法・販売システムの解説など

6月24日(土) 電子書籍の販売促進方法・Facebook メルマガの活用

       オンライン、オフラインの販促・チラシ作成・リストの収集

       本業への導線づくり・売上UPにつなげる方法 (重要)

欠席のかたには、動画をお送りします。 

Facebookのグループページにご招待しますので、お仲間ができます。

講師もふくめて質問ができます。

WindowsのWORDが使えるご自分のノートパソコンをご持参ください。(Wi-Fi)接続ができるもの Windows を使いますので、Macのかたのご参加はご遠慮ください。

 

 

オンライン動画講座  

 

受講生は、自宅のパソコン前で受講できます。 

質問はZOOMまたはSkypeで聞いてください。

ご購入日から、4か月間は無料フォローします。   

■ 講座スケジュール   5月生 (全4回) 

 

 第1回  電子書籍の市場と活用目的・電子書籍の構成

       企画書の書き方・プロフィールの書き方・表紙の作成方法

 第2回  原稿作成・リンクの貼り方・図表の入れ方など

 第3回  アマゾンKDPの登録方法・販売システムの解説など

 第4回  電子書籍の販売促進方法・Facebook メルマガの活用

       オンライン、オフラインの販促・チラシ作成・リストの収集

       本業への導線づくり・売上UPにつなげる方法 (重要)

 

Facebookのグループページにご招待しますので、お仲間ができます。

講師もふくめて質問ができます。

WindowsのWORDが使えるご自分のノートパソコンをご準備ください。(Wi-Fi)接続ができるもの Windows を使いますので、Macのかたのご参加はご遠慮ください。

(注)パソコン初心者のかたは、動画だけでは理解できないかもしれませんので

通学コースをおすすめします。

 

 

ご安心ください Q&A

 

 パソコンがあまり得意ではないのですがついていけるか不安です。

    少人数ですから、ワードとインターネットが使えれば大丈夫です

    

 欠席した場合はどうなりますか?

    補講はありませんが、動画がみられるようにメールで送ります。

 文章がたくさん書けません。

    大丈夫です。原稿の枚数に制限がありません。自由に自分の仕事の事

              例や体験談を盛り込んでください。また、ブログやメルマガの内容を入れ

              てください。 小冊子で自分の業務や事務所の紹介をするように気軽に書

              いてください。

    書籍とか本とか重く考える必要はありません。 私の原稿はワード24枚

              でした。

               自分の仕事の体験があれば企画書から文章まで指導します

    仕事のほかに時間が確保できないのですが。

    細切れの時間を使って、スマホやタブレットに書いてみましょう。またブ

    ログやメルマガの内容を使ってください。あなたの読み上げた音声を文

    字に変換するソフトがあります。

    机の前で悩んで執筆することはありません。ハードルは低いです。

 すべておまかせで電子書籍を出版してもらえますか?

    このコースは、自分で作成して出版するコースです。

    すべておまかせはお引き受けできません。

 本当に出版できるのでしょうか?

    やる気のあるあなたは出版できます

  電子書籍は、読まれているのですか?

     

    2015年度の電子書籍市場規模は1584億円と推計され、

    2014年度の1266億円から318億円(25.1%)増加しています。

    電子雑誌市場規模は242億円(対前年比66.9%増)と推計され、

    電子書籍と電子雑誌を合わせた電子出版市場は1826億円となっています。

    2016年度以降の日本の電子書籍市場は今後も拡大基調で、

    2020年度には2015年度の1.9倍の3000億円程度になると予測されます。

     20代の6割以上は「スマートフォン」,60代の

    5割以上は「パソコン」で  電子書籍を利用しています。

               無料アプリがあれば、どの端末でも電子書籍が読めるのです。値段も

     紙本より安いのが特徴です

 

 

 

 

スクール修了生の声

         あやめ自分史センター長 菖蒲 亨 様

●参加した動機は?

鹿内先生のメルマガを読んでいて、スクールに参加したいと思いました。

だいぶ前に、電子書籍を出したことがありますが、マイナーな出版社だったので、売れなかったのです。今度は、自分でちゃんとしたものを作り直して出版したいと思い参加しました。

●参加して得られたもの

ひとつは技術的なことですが、一段、段上のレベルの電子書籍の作り方を教わりました。

また、表紙が大切だということを知って、デザイナーさんもご紹介いただいてよかったです。

これから、自分史センター開設をして、展開します。その広報ができればと思います。ayame1

 

    (株)リフレム 代表取締役 緒方大介 様

●参加した動機は?

仕事をしていて、セミナーやSNS、ブログもやっていますが、もう少しきちんとまとめて情報発信をしたいと思いました。紙の出版という選択もあったのですが、紙の出版は時間とコストがかかるので電子書籍に興味を持ってこのコースに参加しました。

●参加して得られたもの

電子書籍という市場そのものが広告媒体であったり、アマゾンの書棚に並ぶわけですから、それが簡単にできることがわかりました。そもそも電子書籍という市場を知らなかったのですが、比較的、簡単に時間をかけずに原稿さえあれば出版できるという手軽さがこのコースで得られたことが大きかったです。

img_0268 %e3%83%aa%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%a0

 

 

他校との授業内容と料金比較

 
     0円出版スクール        A出版代行会社
 自分で何冊でも出版できる  1回のみ原稿提出依頼
 いつでも自由にamazon販売  1冊しかamazon販売できない
 ネット販売促進ノウハウ習得  販売促進をしてくれない
     48,000円         95,000円

 

 

 

価格とお申し込み方法

 

0円出版スクール 

2017年5月開始

 東京 全4回 5月生 募集中

 <何冊でも出版できるから、超お得です>

   モニター価格 (今後値上げ予定あり)

         一括払い  48,000円

 

 

 

 

 


0円出版スクール ★著者コースを購入する
お名前(姓名)
メールアドレス
電話番号
通学か動画か記入

 

 

 

 

 

 

特定商取引法に基づく表示

 運営責任者  鹿内節子
 運営会社  鹿内綜合事務所
 所在地  東京都豊島区池袋3-16-8-303
 電話番号  03-3972-9554

E-mail(お問い合わせはメールでお願いします)

shikauchi_s@yahoo.co.jp